面倒くさがりがバイクプラモを作る

バイクプラモ中心に更新していきます。各作品ごとのまとめは記事先頭のタグを押すと見られます。

実録!リュック1つで東京&横浜旅行をするといくらになるのか?【1・2日目】

大層なタイトルですがただの旅行記です。
有給消化の一環(建前)で旅行に行ってきました。使った金額も計算していこうと思います。
まずは準備です。これまた画像がないのでお許しください。
予算:手持ち9万5000円+ネット予約分+Suica約1万円分
リュックの中身:
・着替え
・タオル(現地調達でいいと思います)
・歯ブラシ
・充電ケーブル
・モバイルバッテリー×3
・冬用グローブ
・ワクチン接種証明(超重要)
・クレジットカード、免許証、Suica(電車使うので必須)
iPad
・Switch(良い暇つぶしになりました)
使ったのは標準的なリュックでしたが一応全部入りました。結果的にはこれでは足りず策を講じることになります。

いきなり新宿です。今回は高速バスを使いましたが3430円(割引込み)とかなり安かったのでケチるならおすすめです。まぁでも使わないかな(素直な感想)

夕食は高速バスの中で済ませました。

近くでいいホテルが見つからなかったので人生初の快活クラブです。寝泊まりなので当然マットタイプ。

12Rの記事を書きつつソフトクリーム。普通に美味しかったですよ。
で、感想ですがマットがトリッカーのシートより硬いのでロングツーリングだったら絶対避けるかな、といった印象です…。料金は後ほど。

おはようございます。朝4時の東京のコンビニ飯です。

とりあえず12時間で出ます。まぁまたこの光景見ることになりますが。


とりあえず人と会う約束だったのでライオンに手を噛まれて待ちます。(本当は募金箱のようです)

昼食は富士そばでした。あちらこちらにあるので困ったらここになりそうな店。

場所は飛んで秋葉原です。

そして見つけてしまいました。ここにあったんですね。これはいきなり散財か。


マクロスの展示が多かったです。
そして早速散財です。とはいってもROBOT魂1体なので4桁で済みました。
購入物の発表は最後の記事にまとめます。

未来ガジェット研究所のモデルらしいです。

中のあみあみにも行きました。

2日目はビジネスホテルです。フカフカのベッドですよ!

充電ケーブルが備え付けです。
画像はありませんが大浴場もありました。寝落ちして朝風呂でしたが良かったです。外の階段歩かされてちょっと寒かったですが。

全国旅行支援を使ったらこんなの貰えました。



夕飯は近くの中華料理屋です。

さて1、2日目の支出です。
バス代 ¥3,430
夕食 ¥367
朝食 ¥660
初日宿泊代 ¥5500
魂ネイションズ ¥5,500
秋葉原土産(最後に写真貼ります) ¥2,750
2日目昼食代 ¥1,220(同行者分も奢りました)
2日目宿泊代 ¥5,200
夕食代 ¥2,170
合計 ¥26,797
電子マネー使ったり事前に払っていたりしたので意識してませんでしたが結構使ってますね。3日目の出費が凄そう…