面倒くさがりがバイクプラモを作る

バイクプラモ中心に更新していきます。各作品ごとのまとめは記事先頭のタグを押すと見られます。

実録!リュック1つで東京&横浜旅行をするといくらになるのか?【4日目】


4日目です。

おはようございます。図らずも同じ快活に泊まることになりましたが今度こそお別れとなります。
さて、予想以上に収納が足りなかった時にやることは……

配送の手配です。使用済みの服(2日分)と現状所持している購入物を配送で自宅まで送ってしまいます。
金はかかりますが後一日半身軽になるに越したことはありません。

朝食は営業所近くのカフェです。どうせ行く先で買い食いするので軽くでいいですね。

今回の旅初の小田急の登場です。




多摩センター駅です。

なにやら、目的地が近そうですね?

ということでサンリオピューロランドです。
開演直後で列ができていましたが来場予約制なためか流れはスムーズでした。





とりあえずコインロッカーに荷物を預けて適当に回ります。
中は結構暖房が効いているのでジャケットなんかは預けた方が良さそうです。

キャラメダルです。なんと1枚100円!

Oh...

中の展示とか。

この部屋、実際に甘い匂いがします。

シナモンのパフェです。味はまずまずでした。

とは言っても1人なので意外とやることないです。なので昼食でお布施して帰ることに。

ぐでたまのローストビーフ丼なるものを注文。
ちゃんとぐでたまの顔部分は食べられます。ふざけたビジュアルしてますがかなり凝った味付けで味噌汁まで付いてきます。

レストランの一角です。


都心に戻る前に下北沢の聖地巡礼(何とは言いません)でぶ○り途中下車。
気になる店を発見したのでピューロランドで膨れた腹に無理矢理パンケーキを入れます。バター控えめのもっちり系でおいしかったです。

スカイツリーより近いからという理由で東京タワーに行きました。


こんなところにラブライブとは……。


最近発見されたそうです。


お台場方面とスカイツリーです。
東京タワーからだとユニコーン豊洲は見えないんですね。




下りですが531段挑戦してきました。
上の方で1度でも外見たら終わりですね……



まだ時間があるので東京駅のキャラストリートを見て回ります。

ちなみにここだけ行列出来てました。(しかも過半数女性)
この作品そういうものじゃない気がしますが……



さてこれで本当に東京とはおさらばになります。

東海道線で横浜まで移動しました。まずは腹を満たしに行きましょう。




花よりハンバーグという店です。主は予約していましたが6時頃で既に少し並んでいたので予約できるだけしてしまうのが確実です。
駅から近いので県外からでも来やすいと思います。
味は言うまでもなく最高です。

駅に戻って横浜ふ頭と宿の最寄りまで来ました。

バイク乗りも安心ですね。

最後の宿です。
公式サイトがあったのでリンクを貼っときます→ http://zen.ilee.jp/index.html

和室4畳の部屋を取りました。トイレ、風呂は共用となっていました。タオルはないので100円で購入できるようですが持参推奨。
キッチンや冷蔵庫もあるのでやろうと思えば自炊も可能です。

布団を広げるとこんな感じ。今どき珍しく自分でシーツを被せるようになってました。

4日目の支出の発表です。
箱+配送料 ¥1,710
朝食 ¥550
ピューロランド入場料 ¥3,360
コインロッカー ¥200
間食 ¥700
キャラコイン ¥100
お土産 ¥982
昼食 ¥1,300
パンケーキ ¥1,188
東京タワー入場料 ¥1,200
メダル+メダルホルダー ¥900
キャラストリート土産 ¥870
花よりハンバーグ ¥1,970
横浜の宿 ¥3,400
合計 ¥18,430
実際は移動距離が長いので運賃入れると意外と高くなりそうですがまずまず抑えられてると思います。