合わせ目は特に発生しません。パーティングラインを消してからそのまま塗装しました。
マフラーです。メッキパーツを活かしつつクレオスのブルーゴールドで塗り分けています。
合わせ目とゲート痕はミラーフィニッシュ貼って誤魔化しました。
いつも通りにエキパイをフランジに差し込んでからラジエーターコアを組みます。アクセルとクラッチのワイヤーを出す場所に注意。
この段階でステップ、シフトペダル、サイドスタンドを固定してしまいます。サイドスタンドとマフラーはビス留めです。
フロントの足回りです。
アウターチューブはスターブライトブラス、スイッチ類の赤、リザーバータンクの白、細かいシルバーは筆塗りです。
インナーチューブはミラーフィニッシュを貼っています。
ステアリングもビス留めです。この段階でアクセルワイヤーを右側、クラッチワイヤーを左側に出しておきましょう。
パイピングは概ね指示通りですがリザーバータンクに謎のピンが出ていたのとタンクとブレーキ・クラッチレバーとの間には何もつながないのが気になったので独自の解釈でパイピングしています。
Twitterのフォロワー様が見つけた画像ではホースが出ているのでおそらくこの解釈で正しいと思われます。
アドバイスをくださったみどプラ様にこの場を借りてお礼申し上げます。
キャリパーのNISSINロゴはデカールが付属しますが4アーティストマーカーシルバーで塗りました。
ちなみに、自分はビニールパイプを切る際説明書の寸法よりやや長めに切っていますがそれでもギリギリくらいでした。もっと長めに切ってもいいかもしれません。
このキットラムエアダクトの再現がないのとタンクカバーを取り付けないとメーターが設置できないためこれで車体は完成です。
次回は完成編です。お楽しみに。