面倒くさがりがバイクプラモを作る

バイクプラモ中心に更新していきます。各作品ごとのまとめは記事先頭のタグを押すと見られます。

1/100セラヴィーガンダムデザイナーズカラーVer. 簡易レビュー

f:id:TYS25xg:20230215193600j:image

ガンダムベースで買った1/100セラヴィーガンダムを紹介します。

f:id:TYS25xg:20230215194357j:image
f:id:TYS25xg:20230215194400j:image

早速完成状態から。

デザイナーズカラーバージョンということで成型色の変更とマーキングシールの追加がされています。今回一部を塗装、各部レンズ内部と目立つマーキングシールのみ使用して仕上げています。

f:id:TYS25xg:20230215194910j:image
f:id:TYS25xg:20230215194913j:image

可動範囲はHGと同等で気になるのは手首が軸でやや自由度低めなことです。膝立ちできるのは驚きですが。

f:id:TYS25xg:20230215195252j:image
f:id:TYS25xg:20230215195256j:image

武装はGNバズーカⅡとビームサーベル、隠し腕用の手首が付属します。サーベルの柄は前腕に収納可能です。

画像の通りバスターキャノンにしたりダブルバズーカへの合体も可能です。

f:id:TYS25xg:20230215195804j:image

そんな事よりセラフィム行きましょう。
f:id:TYS25xg:20230215195801j:image
f:id:TYS25xg:20230215195758j:image

基本的にはHGと変形パターンは同じですが頭部カバーが可動式になっています。

f:id:TYS25xg:20230215200648j:image

額のクリアレッドとツインアイは塗装しました。バイク模型作ってて良かったね。
f:id:TYS25xg:20230215200645j:image

セラヴィー側には少ないので触れませんでしたがセラフィムには合わせ目が多いです。

f:id:TYS25xg:20230215200845j:image

セラヴィーと並べて。HGと違ってそんなに小さく感じません。

f:id:TYS25xg:20230215200910j:image

可動範囲は素直で動かしやすいですが開脚は厳しいものがあります。足首もあまり動きませんが腰の回転と膝の曲がりが優秀なのでそちらでカバーできそうです。
f:id:TYS25xg:20230215200907j:image

ちなみにサーベルは2本のみ付属なので阿修羅したい場合パーツだけ取り寄せるか他のガンダムから借りる必要があります。

それとセラフィムだけ手首がボール接続です。なのでバズーカ持たせると負けます。

f:id:TYS25xg:20230215201511j:image
f:id:TYS25xg:20230215201504j:image
f:id:TYS25xg:20230215201507j:image

さてこのキット、LEDユニットを使って発光させることができます。発光部分はフェイスバースト時の背中とセラヴィー頭部のツインアイです。

ユニットはキットに付属しますので電池だけ買ってくれば大丈夫です。

f:id:TYS25xg:20230215193600j:image
f:id:TYS25xg:20230215201741j:image

分かり切ってはいましたが微妙です。

ちなみに手首の自由度のせいでダブルバズーカも構えにくいです。

f:id:TYS25xg:20230215201901j:image
f:id:TYS25xg:20230215201858j:image

発光部分が少ないだけでユニットを2個も使うだけあって光量はなかなかのものがあります。案外透けも少なめなのはGOOD。

f:id:TYS25xg:20230215202136j:image

多分本当にやらせたいのはこういう事でしょう…平手があれば文句なかったんですが。
f:id:TYS25xg:20230215202130j:image
f:id:TYS25xg:20230215202133j:image

画像加工でトライアルフィールドっぽく。

 

さすがに大物キットということで軽く紹介しました。

他の大物2つはどう紹介するか…アップは2月中だと思います。