今回で車体を完成させます。
塗装前作業はエキパイとマフラーの合わせ目消しです。
エキパイの一部はメッキがされていますが99年型では黒くなっているので剥がしました。
タミヤのメッキはコーティングがされていてそのままでは剥がれないらしいので軽く表面を薄め液で拭き取ってから薄めたキッチンハイター風呂に漬けて落としています。
他の部分はパーティングラインを処理したくらいです。
ラジエーターコアはフラットアルミとセミグロスブラックで塗り分けです。
フロントフォークはキャリパーのTOKIKOの文字とフローティングピンをエナメルシルバー、インナーチューブは付属のミラーシールを使っています。
ラジエーターコアはホースが前に来ているので少しコツがいります。
ステアリングとアクスルのシャフトはビスになっています。締めすぎ注意。
トップブリッジとグリップ周りは実車同様別パーツ化されています。
レバーなどのシルバーとスイッチの赤は筆塗りです。
接着したらパイピングです。基本的にはフロントフォークの内側を潜らせてから繋ぎます。
ステムホールで蓋をしてトップブリッジにデカールを貼ってハンドル周りは完了です。
ステムホールは指示通りチタンゴールドで塗りました。
右ステップはキャリパーとリザーバータンク側からシリンダーにパイピングしてから接着です。
ここはビニールパイプを長めに切っておくと良いと思います。
左側はサイドスタンドとブラケットがビス留めです。
シフトレバーのロッドの黒はエナメルブラックで筆塗りしました。
マフラーはいつも通りタンデムステップにビス留めです。
ひとまず車体が完成しました。
カウル編は長くなりそうなので2回に分けると思います。お楽しみに。