面倒くさがりがバイクプラモを作る

バイクプラモ中心に更新していきます。各作品ごとのまとめは記事先頭のタグを押すと見られます。

トリッカーで行く九州ツーリング#5日目

f:id:TYS25xg:20230706194745j:image

九州を離れ、寄り道をしつつ帰路につきます。

さて、ここからは高速に乗りとにかく移動して静岡へ帰ります。

後に知りましたが門司〜大阪間の船があるようです。…そっち使えば浮いた時間で大阪観光とか出来たな?

 

朝6時半に出発し、北九州都市高速から山陽道に入ります。本当はめかりPAに寄って朝食と関門海峡の写真でも撮れば良かったのですが寄りそびれました。畜生。

f:id:TYS25xg:20230706195321j:image

そのまま2時間ほど走り続け宮島SAで腹ごなしと全然買えなかったお土産調達をします。

主は穴子が大好きです。次は呉と宮島でも行きたいですね。

f:id:TYS25xg:20230706195818j:image

メビウスゼロが邪魔でお土産がうまくおさまりません。助けて

f:id:TYS25xg:20230706195317j:image

ラバーなしステップの癖に飛ばしたおかげで足が痛くなり早くも福山SAで休憩。

f:id:TYS25xg:20230706195325j:image

四国に入る前にソフトクリームで腹ごしらえをします。

ちなみにこのルートで走る場合かなりの区間給油できるポイントがなくなります。丁度給油ランプがついたのでどこか忘れましたが給油してから四国行きの分岐に向かいました。
f:id:TYS25xg:20230706195305j:image

そして四国に入り与島で撮影のために立ち寄ります。ここスルーしてれば淡路島半周くらいは出来たかも。
f:id:TYS25xg:20230706195313j:image
f:id:TYS25xg:20230706194745j:image

瀬戸大橋でございます。

f:id:TYS25xg:20230706195309j:image

このどこかにDASH島が…

f:id:TYS25xg:20230706200955j:image
f:id:TYS25xg:20230706200947j:image

8時間かかってついに道の駅うずしおテラスへ。

南淡路インターの出口でポリスが見張ってました。こわ…
f:id:TYS25xg:20230706200951j:image

f:id:TYS25xg:20230706201336j:image

鳴門海峡大橋と巨大玉ねぎへ。

さてここで時間を確認したところ15時。淡路島半周は断念して高速に戻ります。

f:id:TYS25xg:20230706224408j:image

とはいえ明石海峡大橋を逃すわけにはいかず。
f:id:TYS25xg:20230706224412j:image

さすがにお腹が空いたため遅い昼食。美味しかったです(小並感)

f:id:TYS25xg:20230706224655j:image

大阪で人と落ち合う約束が流れたので急ぎ足で滋賀の快活へ駆け込みました。超安くて助かる助かる。
f:id:TYS25xg:20230706224658j:image

5日目の移動経路は最終的にこうなりました。結果的には12時間かかったのでしばらくはこの移動距離が最長でしょう。

おやすみ。

 

飲料 ¥130

缶コーヒー ¥140

缶コーヒー ¥140

お土産 ¥3,377

お土産 ¥1,296

昼食 ¥1,000

ネカフェ代 ¥2,860

 

ガソリン代 ¥3,831

 

高速料金 ¥19,780

 

¥32,554