面倒くさがりがバイクプラモを作る

バイクプラモ中心に更新していきます。各作品ごとのまとめは記事先頭のタグを押すと見られます。

タマシイネイションズ限定初号機を軽くレビューします

f:id:TYS25xg:20230210224959j:image

東京旅行土産シリーズ第1弾です。

f:id:TYS25xg:20230210225016j:image

ということで旅行動画での告知通り秋葉原土産の限定ROBOT魂初号機をレビューします。あくまでメインコンテンツではないので軽くです。

旅行先での購入物紹介→https://trickdiary.hateblo.jp/entry/2023/01/26/214352

f:id:TYS25xg:20230210223446j:image

内容物です。

最低限ですね。角の予備があるのが嬉しいですね。

f:id:TYS25xg:20230210223702j:image
f:id:TYS25xg:20230210223705j:image
取り出して立たせました。

限定モデルということで塗装色が少し濃くなっているようで塗装箇所も変わっている…らしい(ROBOT魂ほぼ買わない)

f:id:TYS25xg:20230210224052j:image

可動範囲ですが、言わずもがな非常によく動きます。強いていうなら開脚はデザイン上やや苦手なくらいですね。

ただデザイン上仕方ないですが足が小さい分不安定です。スタンドは必須ですね。

f:id:TYS25xg:20230210224313j:image
f:id:TYS25xg:20230210224310j:image

なのでクラウチングスタートも余裕です。首の動きは多少二次元の嘘が入ってますがかなり見上げられると思います。

というかエヴァクラウチングスタートってこんな姿勢だったんですね。

f:id:TYS25xg:20230210224535j:image

f:id:TYS25xg:20230210224539j:image

膝立ちして両手でパレットライフルを構えて。

細かい可動箇所のおかげで膝立ちも深くできます。

f:id:TYS25xg:20230210224738j:image

f:id:TYS25xg:20230210224745j:image

プログレッシブナイフは一本のみで持ち手はライフルと共通です。

造形はいいですがもうちょっと鋭くても良かったかな。

f:id:TYS25xg:20230210224939j:image

f:id:TYS25xg:20230210224947j:image

暴走。

手首パーツの表情が素晴らしく雰囲気が出ます。首の角度にもよりますが口もかなり開きますし中もしっかり赤塗装がされていていいですね。

 

個人的には満足です。5500円と割高ではありますがオススメです。