今回で完成です。
タンクとテールカウルに合わせ目が出ます。裏にエポパテで補強してます。
アッパーカウルにはパーティングラインが出ます。かなり目立ちます。
タンク側に付いているインナーカウルは先に塗装して磨くまで封印ですね。
メーターの取り付けに特にガイドがなかったのでネオジム磁石を使用しています。
カウルの位置決め用のピンを間違って切り飛ばしてしまったのでこちらにも磁石を仕組んでます。結局意味あまりなかったですが。
ミラーは0.8mmの金属線でガイドを追加してます。
表面処理したらサフチェックです。グレーサフが切れたのでクラフタサーフェイサーを使用しています。
白いブラバも似合ってますね。このまま完成…なんでもありません
問題なかったのでEXホワイトで下地を作ります。やっぱホワイトバードのまま完成…いや頑張って塗ります。
マスキングで塗り分けます。イタリアンレッド→レーシングブルー→EXブラックの順番で塗り分けてます。
上手くいったと思います。
デカールは前回のRR–Rから一部持ってきて貼っています。
乾燥させました。
今回もこちらのイベントで仕上げを行なっています。
10000番〜
コンパウンドして部分塗装などを仕上げて完成です。
あっ
曇ったああああああ
それでは組み上げていきましょう。
アッパーカウルはタイヤを一旦外し、タンク側のインナーカウルを挟み込んでビス留めします。ここの噛み合わせ(?)があまり良くないので力技です。
主はフロントフェンダーまで付けてしまってから気づいたので大変でしたw
ウインカーは内部にエナメルシルバーです。
フロントフェンダーはただくっつけるだけです。
サイドカウルはビス留めです。ピン切り飛ばしたせいでズレて仕方ないですw
シートとナンバープレートを接着します。リフレクターのメタレッドと灯火類の裏にエナメルシルバー。
それでは完成です。
カラーリングは本当にハマってると思います。
サイドスタンド、センタースタンド共にかなり緩いです。
いかがでしたでしょうか。
最後の最後でやらかしを連発しましたがなんとか完成です。反省点が多くあったのでいつかリベンジしたいと思います。
次回の記事はロングツーリングの記事になります。お楽しみに(?)