面倒くさがりがバイクプラモを作る

バイクプラモ中心に更新していきます。各作品ごとのまとめは記事先頭のタグを押すと見られます。

アオシマ ゼファー 製作#1【開封編】

f:id:TYS25xg:20230909183407j:image

久しぶりのバイクプラモはゼファーです。

f:id:TYS25xg:20230909183816j:image

改めましてアオシマの1/12ゼファーです。2022年2月発売、定価3080円(税込)。

横のパッケージはいつも通り車両説明と注意書きでした。

f:id:TYS25xg:20230909185154j:image

Aランナー。

外装のパーツです。白成型で助かります。
f:id:TYS25xg:20230909185158j:image

Bランナー。

今回はメッキパーツを活かした仕上げにしようと思います。

f:id:TYS25xg:20230909185142j:image

Cランナー。

フレームが目を引くランナーです。
f:id:TYS25xg:20230909185201j:image

f:id:TYS25xg:20230909185146j:image

Dランナー。

ディスクの穴はフロントのみ開いていました。

f:id:TYS25xg:20230909185150j:image

Eランナー。

主にエンジン周りの部品です。

f:id:TYS25xg:20230909185137j:image

F、Gランナー。

GランナーはC2〜C4再現用のパーツになります。今回は使用しませんが、デカールと合わせて他車種のカスタムに使えたりしますし嬉しいですよね。

f:id:TYS25xg:20230909191554j:image

デカールも各年式再現用にバリエーション豊富です。ナンバーが2種類あるのもいいですね。
f:id:TYS25xg:20230909191603j:image

タイヤ、ビニールパイプ2種類、スプリング、ビスです。

ビスはマイナスなので別途精密マイナスドライバーを用意しましょう。

f:id:TYS25xg:20230909191559j:image

ちなみに太いビニールパイプは使わないようです。なんで付けたんだ…?

 

我が家の400ネイキッドも3台目になりました。スーフォア、XJRと並べるのが楽しみですね……どこかGSRかイナズマ辺り出してくれると嬉しいですが。