外装まで仕上げて完成です。
ステップは取り付ける前にキャリパーとマスターシリンダーをパイピングします。
タンデムステップとブレーキペダルはエナメル塗料で筆塗りしました。
マフラーはメッキを剥がさずミラーフィニッシュで誤魔化しています。マフラーエンドはセミグロスブラックで塗り分けました。
特に接着せずとも固定できます。
ハンドルとメーターを取り付けました。
レバーとスイッチ類は筆塗りです。ハンドルバーのメッキはそのままにしています。
パイピングは工程数多めです。アオシマクオリティなのでピンが太いところもあり削りつつ進めました。
外装はタンクにのみ合わせ目ができます。XJRの時はテールカウルが分割されていたのでありがたいですね。
サフは白サフを使いました。
余ってたクレオスのメタリックレッド…が予想以上にメタリック成分抜けてたのでクリアレッド上から吹いてカバーしてます。
安っぽさはなくなったかと。
デカールを貼ってクリア層作りました。枚数は少なかったです。
乾燥させて磨きました。今更ですがタンクの裏にパテ盛って強度確保してます。
タンクとサイドカバーは普通にピンに合わせて乗せて接着するだけです。
テールカウルはリアフェンダーと灯火類の後に取り付けます。
灯火類はメッキをそのままにしています。テールランプの裏はエナメルシルバー塗りました。
ミラーはいつも通り棒をアルミ線に置き換えました。
それでは完成です。
3ショット撮ってみました。
CBは初心者の頃に作ったのでいつかリベンジしたいですね。
いかがでしたでしょうか。変なミスなくできたので個人的には満足です。
次回の製作物もカワサキ車です。お楽しみに。