今回から組み立てに入ります。
例によって例の如く今回もサイドスタンドは可動しないので真鍮線で軸を作って可動化しています…しました…
が、最終的にフレーム側が破損して固定になりました。チクショー。
ブレーキディスクはフローティングピンも含めて開口しています。
フレームはパーティングラインが出ますが隠れるので特に処理していません。塗装色はミスタカラーGXのウイノーブラックだったと思います。
プラグコードはこの段階でフレーム側につけておきます。
リア周りはチェーンガードが一体になっているのが古さを感じます。今回は単純に塗り分けで対応しました。
ピボットはプラのピンでの固定ですが穴の大きさが合ってないアオシマクオリティです。
ピボット、アクスル、リンクの3点保持なので接着しなくても大丈夫でした。
エンジンとエアクリーナー、キャブです。全体にセミグロスブラックでフィンをエナメルシルバーで筆塗りです。
固定はピンの位置を合わせて接着するだけですが、接着なしでもかなりガッチリしてます。その分嵌めるのにコツが入りますが…
プラグコードを接続しますが、1と2番のピンが折れてしまいました。真鍮線で作り直した方が良さそうです。今回はそのままにします。
ステップはシルバー1色で塗りました。
リアブレーキのパイピングはマスターシリンダーには繋がずサイドカバーで誤魔化す仕様です。
マフラーは腹下とステップ裏のピンで合わせます。接着しなくても大丈夫そうでした。
その後その側のエキパイから合わせます。
サブフレームを取り付けますがどう考えても左のホーンを入れるクリアランスはどう考えてもありません。本当にありがとうございました。
最後に内側のエキパイを取り付けます。
ラジエーターコアとホースを取り付けます。特に取り付けにくいところはありませんでした。
センタースタンドは可動するので接着しないようにしましょう。
リアフェンダーと電装系を取り付けます。どちらもセミグロスブラックで塗りました。
プレートはナンバー付きを選択しました。リフレクターはクリアパーツの下をシルバーで塗ってます。
フロント周りはキャリパーのTOKIKOの文字とレバーをエナメルシルバーで塗りました。インナーフォークはいつも通りのミラーフィニッシュです。
あとは個体差か知りませんが何故かどうやってもタイヤの回転が固かったです。緩めても直らなかったんですがなんででしょ?
ビスを隠すパーツはないのでこだわる方は自作推奨です。
パイピングは特に難しいところはありませんでした。
アクセルワイヤーは省略されてますしクラッチケーブルはタンクの中に入れて誤魔化すのでチープさをなくすならこの辺りが改修のポイントになりそうです。
車体が完成しました。バックボーン気味なフレームが立体物として映えてかっこいいですね。
次回外装を仕上げて完成です。
〔お知らせ〕
ブログ名を変更しました。今までと同じ感じで更新していくのでこれからも閲覧していただけると幸いです。