面倒くさがりがバイクプラモを作る

バイクプラモ中心に更新していきます。各作品ごとのまとめは記事先頭のタグを押すと見られます。

ハセガワ TZR250(1KT) 製作#1【開封編】

f:id:TYS25xg:20231113053120j:image

f:id:TYS25xg:20231112073030j:image

今回からハセガワの1/12 TZR250(1KT)を製作していきます。

2021年3月発売、お値段3240円(税抜)。
f:id:TYS25xg:20231112073026j:image

横は作例が載っていました。

f:id:TYS25xg:20231112074223j:image

A、F、Gランナー。

ヘッドライトの中とミラーの鏡面がメッキです。効果的でありがたいですね。

f:id:TYS25xg:20231112074220j:image

Bランナー。

カウルのパーツが集中しています。成形色の白も透けが控えめでした。

f:id:TYS25xg:20231112074217j:image

Cランナー。

デルタボックスフレームが目を引く構成。
f:id:TYS25xg:20231112074206j:image

Dランナー。

エンジンのパーツはほぼ全てこのランナーに配置されています。
f:id:TYS25xg:20231112074202j:image
f:id:TYS25xg:20231112074213j:image

Eランナー。

ブレーキディスクの穴は空いています。カウル固定用のボルトのモールドも別パーツ化されていて嬉しい配慮ですよね。
f:id:TYS25xg:20231112074209j:image

Hランナー。

クリアパーツは透明のもののみなので灯火類は塗装する必要があります。

f:id:TYS25xg:20231112075011j:image

ビス、ウレタンチューブ、タイヤです。

タイヤの銘柄はわかりませんでした。
f:id:TYS25xg:20231112075003j:image

デカールです。

フルカウルらしく面積は広くなっています。自分の好きなナンバーが作れるように数字デカールが大量に付いているので自賠責か車検の期限のデカールを自分で用意すれば他車種に使えそうです。
f:id:TYS25xg:20231112075007j:image

説明書はマシン解説とデカール指示が載っているものと組み立て説明書に分かれていました。一枚が折りたたまれているタイプです。

 

RS250ではなかなか苦労しましたが今回はどうでしょうか。お楽しみに。