面倒くさがりがバイクプラモを作る

バイクプラモ中心に更新していきます。各作品ごとのまとめは記事先頭のタグを押すと見られます。

RSV4の完成品を軽く紹介します

f:id:TYS25xg:20240124025839j:image

完成品ですがRSV4のスケールモデルを入手したのでレビューして見たいと思います。

f:id:TYS25xg:20240124030136j:image
f:id:TYS25xg:20240124030149j:image
f:id:TYS25xg:20240124030146j:image

ということで1/12サイズのAprilia RSV4RR1000です。3500円ほどでした。

2021年モデルを再現していて白もあります。
f:id:TYS25xg:20240124030132j:image
f:id:TYS25xg:20240124030128j:image
f:id:TYS25xg:20240124030142j:image
f:id:TYS25xg:20240124030139j:image

全体的なプロポーションはよく垂直に立てるスタンドも付属します。

f:id:TYS25xg:20240124030555j:image

ヘッドライトは内部再現こそ中央のみですがレンズは全てクリアパーツです。
f:id:TYS25xg:20240124030551j:image

メーターの表示もしっかり再現されています。ハンドルは軟質素材で野暮ったいですが仕方ないところでしょうか。
f:id:TYS25xg:20240124030547j:image

プラモデル程ではないですがエンジンのディテールも十分な深さだと思います。フレームの塗装も綺麗です。
f:id:TYS25xg:20240124030536j:image
f:id:TYS25xg:20240124030543j:image

ホイールのレッドの艶も素晴らしいです。ディスクの穴は塞がってますが仕方ないところでしょうか。

サイドカウルの塗装も非常に綺麗で、クリアコートはされてませんが十分ですね。

f:id:TYS25xg:20240124030558j:image

タンクの塗装はおそらくクリアコートされています。


f:id:TYS25xg:20240124030540j:image

独特のシートカウルは綺麗に塗り分けられています。

ウインカーは残念ながら銀塗装です。リアフェンダーはビス留めだったので外すこともできます。