今回から組み立てに入ります。
ブレーキディスクは例によって穴あけが必要です。
特徴的なフレーム色はクレオスのメタリックグリーンを使いました。
途中でチタンシルバーがなくなったので今回調色で対応しています。なんか違う気がしますが行きつけの店に全然並ばないので仕方ない。
エンジンはクランクケースカバーの一部にカーボンシートを貼り付けてます。これについてはカウル編で詳しく書きます。
スーパーチャージャーは全体を赤く塗り、エナメルシルバーで塗り分けています。
スロットルボディはパーツ分割されているので楽です。
エアクリーナーボックスは上下で塗り分けます。こちらもパーツ分割されているので楽です。
フレームは左右分割なのでこだわる方は合わせ目を消しましょう。ステップとヒールガードのシルバーは塗り分けが必要です。
エンジン、スーチャー、スロットルボディ、エアクリをあらかじめパイピングした上で組み上げます。噛み合いは非常にいいです。
エンジンの固定はいつも通りのビス留めです。アクセルワイヤーは画像の位置から出すように指示があります。
足回りは指示通りに塗っています。フェンダーにカーボンシートを貼ったくらいですね。
ホイールのシルバーはエナメルシルバーで塗装してから拭き取りで対応しました。
リアブレーキのホースはこの位置に通します。
ピボットの軸合わせはいつも通り三角になっているので角度が合わせやすいです。
説明書の指示では一旦ビスを締め切りますが後で緩めるので最初から軽く締めるだけにしてます。
リンク部分もビス留めです。
ブレーキ周りのパイピングとリモートプリロードアジャスターのパイピングをします。
リザーバータンクの造形はないのでフレームのところに刺しておきます。
今回はここまでです。